ご依頼から納品までの流れ
お問い合わせ・お見積もり
- お問い合わせは、メールまたはお電話にて受け付けております。
- 問い合わせの際は、書き起こす音声の録音時間・録音状態(良好・普通・悪い)・録音メディア・録音内容・話者の人数・資料の有無・ご希望の納品期日などをご質問いたしますので、ご協力下さい。
- お答えいただいた内容より、お見積もりをいたします。
※録音状態が悪い場合は、一度音声をお聞かせいただきますと正確なお見積もりを出すことができます。可能な方はご協力をお願いいたします。
音声の起こし方について
音声の起こし方については、ご使用目的をお伺いした上でご提案をさせていただきます。
- 裁判の証拠書類、会議録としてそのまま残したい場合
一字一句、そのままに起こします。※誠に申し訳ございませんが、裁判に関する案件は法律事務所を通してお申し込みください。
個人様からのご依頼はお請けしておりません。 - 雑誌、新聞社のインタビュー等、ライターさんの資料としたい場合
話者の持ち味を活かしつつ(関西弁も対応可です)、ケバ取り等、ご希望に応じた程度に整文をいたします。 - 講演会、パネルディスカッションなどの場合
話し言葉を活かしつつ、倒置、助詞、話癖などを整え、読みやすい文章にいたします。※録音状態によっては、お断りする場合もございますのでご了承ください。
発注・音声や資料等の送付
- 書き起こす音声の情報や起こし方(一字一句そのまま残すのか、編集をするのか等)打ち合わせを行い、正確な納品日や料金等を確定いたします。
- より迅速で正確な原稿づくりのために資料(プログラム、配付資料、レジュメ、パワーポイント、出席者(話者)一覧、声の特徴等)をお送りください。
- 資料のない場合でも、入念な打ち合わせをさせていただきますので、ご安心ください。
- また、秘密保持に関する契約についても準備しておりますので、ご必要であればお申し付け下さい。
音声メディアについて
- お取り扱いしている音声メディア(ファイル形式)は「MP3、WAV、WMA」です。
- 動画の場合もご相談ください。
- データ便、メディア等で音声ファイルをお送りください。
※音声メディアを送付いただく場合、メディアの破損に関する損害等については、一切の保証は行いませんので、コピーをご用意いただききますようお願いいたします。
作業
- 混み具合、録音時間、状態にもよりますが、1時間の録音あたり営業日3~4日かかるとお考えください(料金表のページをご参照ください)。
→ 料金表のページヘ
納品
- 納品の際、音声メディア・資料の返却、請求書をお送りいたします。
- ご返送が不要の場合は、こちらで責任を持って廃棄いたします。
- メール添付で納品の際も、セキュリティーは万全にしておりますので、ご安心ください。
お支払い
- 納品後、2週間以内に指定口座にご入金ください。
(企業様の場合は、ご相談ください。) - 振込明細書をもって領収書に代えさせていただいております。